完璧を求める人って。。。

よく、完璧を求める人がいる。

例えば、旦那が完璧主義者であり妻に対して

「家事を完璧」「(共働きなら)仕事も完璧」「育児も完璧」を一方的に求め、自分は家事を手伝うことすらしない。

私はこのような旦那のせいで1人の大切な友人を失ったことがある、彼女が40度の熱が出て、1人で苦しんでいたことがあり、その時帰宅した旦那はこう言い放った。

「完全自炊しろっていっただろ!なんでデリバリーなんだよ!」と

彼女が40度の熱があるにも関わらずですよ。デリバリーの電話だってやっとかけたってきいてます。それにも関わらずですよ。酷いと思いました…

そしてある日に彼女が私にくれたLINEは「わたしは完ぺきイヤだ。完ぺきにやらなきゃいけないならしにたい」

私は彼女の家まで猛スピードで向かいましたが、手遅れで、彼女は服毒自殺を図りました。

完璧主義者の、皆さん!何故あなたたちは完璧を求めるのですか?何故相手を支えようと手伝おうとしないんですか?

私の友達は「完璧主義者」に殺されたも同然です。

絶対に許せません。